テニス肘NAVI:大麻事件

現役テニス選手が大麻所持

元所属先の旅ポケドットコムの増田武代表取締役も「契約を解除した。法令に違反した場合、同協会の罰則規定では最も重いもので永久追放の項がある。現役テニス選手が逮捕されるという過去に例のない不祥事に、会見に出席した渡辺康二専務理事は「当協会の選手が社会的に大変、ご迷惑をおかけしたことをおわびします」と沈痛な面持ちで謝罪した。

 

宮尾容疑者は、9日から開幕する全日本テニス選手権(有明テニスの森公園)に出場の予定だった。テニス界が衝撃に揺れた。協会は、今週、緊急の常務理事会を開催し、処罰を検討する。

 

永久追放もあり得る」と厳罰も考慮中だ。渡辺専務理事は「事実関係を把握した上で、規定にのっとり処罰を考える」としているが、「ドーピング違反とかいう問題ではなく重い犯罪。

 

宮尾祥慈容疑者(27)が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、日本テニス協会は8日、都内で会見を開いた。今後、このようなことがないようにしたい」と頭を下げた。

 

 

 

 

残念の一言です。その最後の大会に泥を塗ったことになります。

 

ルールを主張すべきプロテニスプレーヤーが、ルールを犯す・・・これでは、テニスの人気もガタ落ちではありませんか!せっかく、錦織圭選手で日本の可能性が出てきたし、伊達公子選手で世界が注目しだしているし・・・そして、日本では、全日本テニス選手権の真っ盛り・・・この事件、周囲が考えている以上に影響があると感じているのですが。また、私個人は、「旅ポケドットコム」とは、あるコーチからのご紹介で出張の手続きを扱って頂いた経験があり、増田社長とは、何度かお会いしています。

 

市場には、「大麻なんて、日本くらいですよ、違法なのは!」といった主張もあるようですが、私は「大麻」が問題なのではなくて、「法を犯した」というルール違反が問題だと思うのです。余り責任を追及するようなことはしたくありませんが・・・それにしても、協会は知らなかった!?所属のテニスクラブはいったい何をしていた!?コーチは!?そして、周囲にいたテニス仲間は!?笑って済まされない、と思っているのですが。

 

「うちのテニス、ちょっとは自慢なんですよ〜」と嬉しそうに語っていたのが印象的でしたが。とにかく、「旅ポケドットコム」所属ということは、娘の所属するテニスクラブ出身で、何度も娘がお世話になっている寺地貴弘選手が今年の日本テニス選手権を最後に引退を宣言したばかり。

inserted by FC2 system